スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海底1「海底」


海の底は、いったいどんな景色なのでしょうか。

海の中から見上げる世界というのはどんな世界なんでしょうか。


意味のあることをしたいと常々思って生きているのが自分、今回企画責任・脚本・演出を務めさせていただいてる、劇研2年の宮田健一です。
でもなかなか難しいです。

日々脚本と格闘し、演技と格闘しています。

そんな中楽しいのは、やはり、新入生のみんながみるみる成長していく姿、そして笑顔です。

スタッフの会議でも、みんなが生き生きと話している姿を見ると、楽しくなってきます。


こうやって考えると、すでに僕らにとって意味のあることになってるのかなと思ったりします。

でもやっぱり、お客様にとって、今回の演劇を今みて、意味があったなぁと思えるようなものにしたいと、そう思います。

だから今日もまた、格闘します。


公演は6月9日~12日が本番となっております!

是非ご来場ください!

企画責任・脚本・演出 宮田健一
スポンサーサイト

俺駒35 朝です!ブログです!(演出助手:井上)

おはようございます!!
演出助手の井上華歩です。
最近の稽古は夜九時までやっているので、ブログが朝の更新になってしまってます・・・
でも、ブログを読んで始まる一日も良いのではないでしょうか!!笑
電車の中とかでかるーく読めると思うので、ぜひぜひ読んで下さいね~(*´ω`*)

さて、昨日は稽古場で巣鴨へ行きました!
巣鴨は今回の劇にも深く関わっている場所です。
そこで写真や動画を撮りました。
なんと今回劇中に映像がでてくるみたいですよ・・・!!
なんかワクワクしますね!
映像が劇中に出てくる劇は今年度初なので、一年の私にとってはどのようになるものなのかちょっと楽しみです~!

それでは、また!

俺駒22 姉貴残業減ったよ。(役者:内野)

こんにちは。

二度目の登場、本当は真面目な内野聡夢です。
好きな筋肉芸人は照英です。





さて。
稽古です。

今回の稽古場では、肉体訓練を重視しています。
毎日ひたすら筋トレでございます。

肉体訓練なしで面白い芝居をすることなど、僕は無理だと思っています。
素晴らしい役者さんたちの体のキレと躍動感は、それはもう凄いです。

また今回は、全8ステージの芝居なので、公演を乗り切るスタミナも必要です。

だからこそ、肉体訓練がどんなに辛くても甘えない。
それが大切なことだと思っています。


そして、現在稽古場では、脚本をより良いものにするため、
エチュード(即興演劇)もいつも以上に取り組んでいます。

エチュードを繰り返すと、役の人物像が徐々に自分の中ではっきりしてきます。
同時に、こうした方が面白いのではないか、ここにこういう動きを取り入れたら
どうだろうか、このような衣装を着たらすごく魅力的ではないのかといった
様々な考えが頭の中に浮かんできます。

考えて、考えて、それを稽古場で提案し続ける毎日。
面白いと思ってやってみると、あまり面白くないことも何度だってあります。
しかしそこで考えることをやめてはならないと思っています。


正直辛いです。稽古場に行きたくないと思うときが多いです。
でもくじけてはいられません。

稽古が終わっても、この文章を書いている今でさえ、
四六時中役の人物について考えます。

そうして、昨日とは違う演技を、明日はまた今日とは違う演技を目指します。
それが僕の役割であり、仕事です。


「俺たちは駒じゃない」、是非お越しください。
絶対に面白い芝居にします。

今回、「バレンタインまで特典」というものを用意しております。
2月14日までにご予約されたお客様全員に「早期予約特典」をお配りします。

あと7日、期間限定です!
千秋楽はなんと、満席です。
本当です。ちょっとびっくりしています。(嬉泣)



是非お早目のご予約をおすすめいたします。


それではまた!

予約開始

12月公演で制作をやっております島田です。
12月公演の予約が開始されました。皆様ぜひお越しくださいませ!
予約は、
【WEB予約】
https://ticket.corich.jp/apply/60144/よりご予約ください。


【MAIL予約】

件名を「チケット予約」とし、本文に①お名前②フリガナ③観覧希望日時④枚数⑤メールアドレスをご記入のうえ、
worldlywisemen.2014@gmail.comまでメールをお送りください。こちらからの返信をもってご予約完了となります。

三田祭企画

今日は気温が低く、昨日と比べて一段と寒くなり、朝は寒くてこたつから出られなかった制作の島田です。
昨日は12月公演について紹介させて頂きましたが、我々演劇研究会は学園祭である三田祭に出店します。
今回は、喫茶店と劇場をコラボしたこれまでにない試みです!
ぜひ皆様三田祭にご来場の際はお越し下さいませ。

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
演劇研究会が贈る
喫茶店と劇場のコラボ空間

くつろぎの空間をあなたに。
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*


慶應義塾演劇研究会三田祭企画
『喫茶テアトロ』
作・演出:松本翔吾

【喫茶営業日時】
2014年11月21日(金)~24日(月)
10:00~18:00

【公演タイムテーブル】
・21日、23日
11:00~
13:30~
16:30~
・22日、24日
11:00~
16:30~

【諸注意事項】
・公演時間は約30分を予定しています。
・公演中には、お品物の提供とご入場を中止させていただきますので、あらかじめご了承ください。
・予約はございません。観劇希望のお客様は直接喫茶店におこしいただき、席を確保してください。

【場所】
慶應義塾大学三田キャンパス
院校舎5階 357B
・田町駅(JR山手線/JR京浜東北線)徒歩8分
・三田駅(都営地下鉄浅草線/都営地下鉄三田線)徒歩7分
・赤羽橋駅(都営地下鉄大江戸線)徒歩8分

【お問い合わせ先】
[メール]
gekimita201411@gmail.com
[電話]
090-9326-9034(アキヤマ)
[Twitter]
@gekimita11(三田祭企画Twitter)

【キャスト】
柿原綾乃 田中峻矢

【スタッフ】
〈演出助手〉加藤隆志
〈役者〉柿原綾乃、田中峻矢
〈音響〉山田橋、上森孝史、國山広彬、山田遊
〈空間美術〉村田泰博、新井祐貴、飯田大貴、小坂光、前田和遵、村澤美貴
〈制作・宣伝美術〉秋山未里、井之上諒、加藤鈴花、島田賢人、田中遼、松方嶺花、安原聡
〈衣装・小道具〉遠藤雅実、岩崎蒼平、門脇真南、松井えこ
〈舞台監督〉須賀真之
〈舞台監督補佐〉村田泰博
〈協賛〉伊東容、新田真之、前田旺太郎、吉村早貴


演劇と聞いて、難しそう!というイメージをお持ちですか?そんなあなたにこそ、ココはピッタリ。演劇というモノの醍醐味、そして、役者の息遣いをも感じ取れる空間が、あなたを待っています。
一日のうちに数度ある公演を目掛けて来るもよし、喫茶空間を全身全霊で味わっていくもよし、一粒で二度おいしい喫茶店です!
03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。