FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーん!!!!


こんばんは。九月公演「夢見がちな夢」で天使ミカ役をやらせていただいた松内よしのです。公演が終わってまだ一週間も経ってないんですね。昨日から新学期も始まって、夢のような夏休みにさようならを告げました。

今回舞台となった病院はカテドラルという名前でしたね。稽古をお休みしてちょっと遠くへ旅立ったとき、本物のカタルーニャゴッシックのカテドラル(大聖堂)に行ったのですが、新しい刺激がたくさんありました。
人々の信仰の中の天使とわたしが今回演じた天使はだいぶ異なるものだったと思いますが、私の中で天使のイメージがより深くなったという点では得たものも多かったです。

ミカという役は途中までなかなか掴めなくて、これでいいのかと何度も自問自答しました。先輩方からもらった言葉に励まされ、最終的には大好きな役になったので、お別れするのは寂しかったです。ペロペロキャンディーおいしかったな…。

それにしても楽しい役でした。最初の登場の「どーん!!!!」はテンションあげて!あげて!と稽古中に言われ続けて生まれたものです。ほかにも楽しかったとこをあげればきりがないです。あと衣装小道具さんが神がかったスキルを発揮してくれて感動しました。わたしがもってたひよこのバッグ、手作りなんですよー。今回も多くのスタッフさんの力によって支えられ、公演が終わりました。ありがとうございました。
脚本・演出の清水君には何度お疲れ様を言っても言い足りないくらいです。今回の公演に参加した理由のひとつに彼を支えようという気持ちがあったのですが、結局のところ支えられたのは私のほうだった気がします。
役者のみんなには舞台裏で最後の最後まで励まされ、わたし、みんなよりお姉さんなのに…二年生なのに…しゅん……ってしながらものすごく助けられていました。ある日の稽古帰りにいつも元気ですよねーって白石役の秋山くんに言われましたが、みんながいてくれたから元気になれたんです。


さて、公演が終わって数日後には仕事締切の早いスタッフはすでに次の公演に向かっています。私のことです。九月公演も存分に楽しんだことだし、11月公演も全力で頑張るぞー!!今からわくわくしています!
みなさんも楽しみにしていてくださいね。ではでは!
スポンサーサイト

家に帰るまでが9月公演です

こんにちは
9月公演夢見がちな夢白石太郎役をやらせていただきました秋山創太です

9月公演を終え数日たった今、やっと気持ちが落ち着き、自分が歩んだ日々を振り返ることができるようになりました。稽古はものすごくたのしかった!!!その反面いろいろ悩んだこともありました。でも苦労したからこそ自分自身、この公演に本気になれたし、成長できたと思います。9月公演役者をやれてよかった!!!白石太郎を演じることができてよかった!!!心のそこからそう思います。

スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。皆さんの協力があったからこそ、この公演が成り立ったんだと思います。
演出の方々。演出の方々のこの公演に対する強い思いを感じ、僕も変わることができたと思います。いろいろ迷惑かけました。白石太郎楽しかったです。ありがとうございました。
役者のみんな。苦楽をともにしましたね。みんなからはいろいろ刺激を受けました。みんなが本気で役に向き合っている姿は僕にいい意味で焦りとやる気をくれました。みんながいたからこそ僕は最後まで頑張れました。ありがとうございました。


ぼくはこの9月公演で多くのことを学びました。この経験をちょっとスケールが大きいですが、今後の人生に生かしていきたいと思います。というより生かします!!!


ぼくは大切なもの見つけることができました。みなさんは大切なものみつかりました?

努々←ゆめゆめって打ったら出てきた

夢夢ですね。
こんにちは、こんばんは
今更更新でごめんなさい
綾部真琴役でした宮代くるみです
細かいことは気にしないあの子です。編集長じゃないです編集者です。

夢ってみてもすぐに忘れちゃいますよね。非現実的な内容でも、それが夢だと気付けることってなかなかないです。
よく明晰夢を見る方はミカが忠告をしに来てくれるかもしれません。事故に気をつけて下さい

話がそれました、すみません
観に来て下さった方々、およそ100分にわたる夢旅行は如何でしたでしょうか?(このフレーズはY先輩産です)

本公演の目標として「楽しむ」というのが最初から掲げられていました。
すごく楽しかったです。たくさん笑いました。本当に愉快なメンバーでこの公演を無事終えることが出来て嬉しいです
お客様も、楽しんでいただけたなら幸いです…!

この調子で書くとさらに長くなりそうなのでここらで!
最後に この公演の参加者全員、そしてお客様
本当に有難うございました!

それではまた夢で…!笑

夢であるように

こんにちは~。 
9月公演「夢見がちな夢」にて村上タツヤ役をやらせていただいた傍士誠也です。
終わってしまいましたね~、9月公演・・・
打ち上げの時にはとめどなく溢れてきたいろんな感情もようやく落ち着いてきました。

思えばこの1か月の稽古もあっという間でした。
楽しいことも沢山ありましたがそれと同じくらい辛いことも沢山あって。
自分ではそれをうまく処理できているつもりだったんですが、後から聞いた話によると僕はいろんな人に心配をかけてしまっていたらしく・・・

「人を頼る」ってすごく難しいです。何でも一人でできることが良いことだと信じ続けていた僕には尚更。
何か相談をするってだけでも「ただの愚痴になってしまうんじゃないか」「こんなこと言って嫌われないか」なんてことをウダウダと考えてしまいますし。
周りのみんなの事は大好きです。信頼してます。
でもやっぱり、正直でいた方が楽しいとか自分だけじゃ背負いきれないものもあるとか、頭では理解できても実際に行動に移すにはまだ勇気が必要です。

いつかは僕も村上のような「人を頼れる大人」になれるといいな。
そんなこんなで、人を頼ることの大切さを気付かせてくれた9月公演は僕にとって間違いなく大きな転機になったと思います。
公演に関わったスタッフの皆様およびご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。


ところで皆さん、公演が終わった後はどのように過ごしましたか?
僕の場合
月曜 カラオケオールから帰宅後泥のように寝て19時ごろ起床 重度の寝違えにより首が動かなくなる程の激痛に見舞われる
火曜 台風 1日中ダラダラ 引き続き首に激痛
水曜 台風 1日中ダラダラ 引き続き首に激痛

あれれ~。おかしいぞ~?
公演終わった後は残り少ない休みを全力で満喫するとか言ってた先週の自分、表へ出ろ。
そして台風爆発しろ。全力で。
明日から講義なんてきっとこれは夢だ!夢に違いない!


・・・明日から頑張るぞー おー





もはや人生そのものが明晰夢な気さえする

こんにちは。
9月公演「夢見がちな夢」黒薫役の清岡李里子です。

そう、劇中にファーストネームは登場しませんでしたが、薫さんなのです。かおりさん。
ちなみには画数多いほうです。脚本は8場のあたりしかこの字が使われておりませんが、清水さんのおかげで当パンはこちらになっております。


山あり谷ありでしたが、無事4ステ終了致しました。
個人的には、はや替えや裏オペも経験させていただき充実しました。
私は楽しかったです。お客様にも楽しんでいただけていれば、これ以上嬉しいことはないです。
ご来場くださった皆様と全公演参加者に最大の感謝を捧げたいと思います。
ありがとうございました。



さて、今公演でよく印象に残ったのは、やはりコスプレがかった衣装たちでしょうか^^
楽回前の写真撮影も異常に盛り上がっておりました。
ゲキケンのアイドル姉弟は白衣を着せられておりましたし、私も大好きな先輩にナース服を着せて堪能させていただきました。


もう一つは6場Bですね。
黒がにゃんにゃんする前に舞台裏で先輩医者と会話するところですが、あそこの先輩医者役として、全ステ違う方が入ってくださいました。

16日(金)  役名なし     演出助手アツシさん
17日(土)M ドクターコトー役 脚本演出シミズさん
17日(土)S 紅美智子役    舞台監督りこさん
18日(日)  BIG BOSS役    ぴな太さん

こんなにたくさんの方に協力していただけて、本当に幸せ者です。
あなたが観てくださった回は誰でしたか?

ちなみに楽回のBIG BOSSは、ミゲル役として吐血したあとだったので、口が血だらけ状態で「黒!この患者には云々…」と言っていたので、とても恐かったです(笑)。



さて最後に、
明晰夢ってご存知ですか?
ご来場くださった皆様はお分かりですね。
「これは夢だ」って気付ける夢のことでしたね。
私は19年間で2回くらいしか見たことがないので、ミカは来てくれないでしょう。
昨晩だって、サメが二足歩行していたのに夢だと気付きませんでした。

でも、もはや人生そのものが明晰夢な気さえする。
9月公演を通して私が得たものです。
「いま生きてる。いつか覚める。」って気付きながら生きてる人生です。
素敵だと思います。

明晰夢、今晩こそ見たいと思います。



最後にもう一度、本当にありがとうございました。
またのご来場をお待ちしております。



11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。