FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂っているのは君のほう

どうも、11月公演の企責兼脚演の亀田です。
2011年11月13日、慶應義塾演劇研究会11月公演『狂っているのは君のほう』無事全日程終了しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

今自分は、公演中にたまったレポートを片付ける毎日です笑
「学生の本分は勉強だ」なんていいますが、自分にとっては耳が痛いです汗


さて、この11月公演は稽古期間を考えると1ヶ月半ほどのものでしたが、本当にあっという間であったと思います。
あっという間というのは、どの公演でもある感想だとは思いますが、自分が参加した他の公演と大きく違ったところは、その密度の濃さです。

色々なことに、気づくことができました。演劇とは何なのか、楽しいとは何なのか、面白いとは何なのか、歌とは何なのか、あるがままってなんなのか。
みんなで話して、読んで、悩んで、稽古して、歌って!!
みんなの色がポ~~~~ン!!と出てくる!!!、、、、、、公演になったかどうかはわかりませんが、とにかく色々と成長することができました。

そしてそれらの気づいたことは、今後の演劇の上で、そして人生の上で糧になるものだと思いました。
参加者の皆様にも、
あの一ヶ月半は、あの一日一日は、無駄じゃなかったんだ。そう思っていただけたら何よりです。


公演が終わった。その虚無感というのは不思議なことに、全くありません。
むしろ、新たな熱がふつふつとわきあがるようです。

まさに、自分にとってこの公演は『スタート』であるんだな、と思います。
一生満足なんてするもんか。常に餓えて生きてやる。

僕たちは世界を変えることができたのか?
それは見に来て下さったお客様が全てです。もし少し変わったとしても、我々は決してそれで止めることはしません。まだまだ変えていきます。まだまだ続けていきます。あきらめません。
変えることができないとしても、無駄な努力だとしても、あきらめません。だって、自分はそれしかできないんですもの。

狂っているのは僕のほうでした。


全てのスタッフ・役者・ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

あと2日!

おはようございますこんにちはそしてこんばんは。
今回役者を務めさせていただきますヤハタです。

気付けば役者としてゲキケンの芝居に出るのは去年の九月以来となります。
ずっと出たかったゲキケンの芝居、絶対に面白いものにします。
この記事が大して面白くないのは本番のために面白さ成分を温存しているためです。
嘘じゃないよ!

とにもかくにもご期待ください!


ヤハタヤスヒロ

こんばんは

初めまして。今回、役者をやります2年の宮田と申します。
本番まで後1週間。いやー高まりますねー
実は、僕、結構な上がり症で、語学の出欠確認でも、緊張して
声が裏返ってしまう位なんです。
けど、最近やっと慣れてきて、1週間前でも、まだ平常心を保つことが
出来ているんです。
このまま、本番を迎えて最高のパフォーマンスが出来たらいいな
と思ってます。

泣いても笑っても後1週間です。全力で駆け抜けて、
より良いものをお魅せできるようにしますので、
是非とも、劇場に足を運んで見てくださいね!お待ちしてます。

イケメン制作チ―フ☆リリィ
Hi!役者の中で最近肩の調子が異常に悪いやつ、時尾です。
さっきマンガを後ろに置こうとしたらなんかガコッみたいな音がして肩の筋肉がなんかいつもより下にいきました。僕まだ20歳なんですが。

早いものでもう11月ですね。もう本番まで10日ですよ10日。今回は公開ゲネもあるのでもう9日ですが。公開ゲネも僕がゲキケンに入ってから初の試みなんですよ。いいですよね試みって。こう、クリエイティブな感じが前面に出ててね。なんにせよ今回は色々新しい試みがほんとに多いのですよ!どこまで言っていいのか僕わからないのでここに書けませんけど!本番を楽しみにしてくださいとしか言えませんけど!

さて、特に写真のスペシャリストでも何でもないのですが、前回の紹介で触れられたんで写真を一枚乗せておこうと思います。

写真の彼女は本公演の制作チーフ、キヨオカさんです。タタキで汗をかいているイケメンの写真を撮ろうとしたらこれ撮ってました。なんだこのイケメンオーラ。この角度から見るとほんとずるいぞりりこ。

そんなこんなで本番まであと10日&公開ゲネまであと9日!テンション高めで頑張るんで見にいらしてくださいな!


・・・次回は稽古場の写真を載せてくれるといいな(ボソッ

紳士淑女の皆様こんばんは。ご紹介にあずかりました、みっちーこと野町美帆です。
今回役者をやらせて頂きます、よろしくお願いします!

ところで今回の11月公演は、2,3年の先輩方がたくさんいらっしゃいます!
ピカピカ1年生の私は、最年少の名を盾と矛にかわいがってもらっています^^
ごはんおごって頂いたりね^^お菓子もらったりね^^

それはさておき、彼らは私と1,2歳しか違わないはずなのに、何と言いますか、人生のセンパイ的なオーラが出ている気がします。良い感じに渋い色のオーラを出しちゃっています。そして私以外の1年生2人もまた然り。大人っぽいのです。
私がゆで卵。
彼らは味玉。
そんな感じ。

なにが言いたかったのかといいますと、そんな味のある方々とつくっているモノなのだから、
最高地点にたどり着けば面白くないわけがない!!ということを言いたかったのです。
今はまだ発展途上ですが、本番に最高点に達せるよう、発展を続けていきたい、そう思う毎日です。

明後日は第2回通しです。早いなあ!ぶるぶる…
でも今は怖かったりしますが、そのうち楽しくて楽しくてたまらなくなるんじゃないか…
そうなりたいし、そうなる気もするんです。
そんな感じで私たちは今、頑張っています!

写真の貼り方が分からないので、残念ですが今回はノー写真です。
次回のブログ担当者にして写真のスペシャリスト・時尾先輩が、きっと素敵な写真をのせてくださることでしょう。

思うままに書いたら面白くなくてすみません。皆様おやすみなさい。
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。