スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公演終了!

お久しぶりです。
演劇早慶戦「嘘つきの箱庭」脚本・演出の山根です。

先日の演劇早慶戦ですが、ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。また、一日しかないために予定が合わなかった皆様も温かなお声を頂き、大変励みになりました。ありがとうございます。

さて、第一回演劇早慶戦ですが、投票の結果、我らが慶應が総理しました!!

これを誇りに今後もより面白い演劇を作る姿勢を持ち続けたいと思います。

本当にありがとうございました。

次回の演劇研究会の活動は、三月下旬に卒業公演があります。
四年生を中心に今年の劇研の積み重ねが形になる公演ですので、是非ご覧ください。
詳細は後日、公式HPで報告させていただきます。

それでは失礼します。
スポンサーサイト

演劇早慶戦-嘘つきの箱庭-、1週間前!



一語入魂。

(役者・川村文彦)


今みんなとても良い顔をしています。
あと一週間。
良いものができないわけ、ないじゃないですか?

(役者・近原鷹一)


このお芝居に携わるようになってから、彼女ができて、宝くじが300万円当たりました!
嘘つきの箱庭サイコー!

(役者・野澤大和)


本番が一回きりの公演ということでとても緊張しますが、
その分目一杯楽しんでやりきるためにも残り一週間全力で取り組みます!

(役者・前田佳乃子)


年末年始稽古してるせいか年越した気が全くしていません。笑
あと1週間、というとなんだかとても焦ってしまいますが、
稽古場では毎日新しいものが生み出されています!楽しい!
いいものつくります!そして見せます!お楽しみに!

(役者・松井えこ)


(́◉◞౪◟◉)

(役者・松橋亮)


山根です!

早く皆様に狂気を届けたい!

(脚本演出・山根正嗣)


今回、役者として参加させていただきます、野澤です。

突然ですが、皆さんは嘘をつくことが苦手ですか?上手ですか?
僕はすごく苦手です。
人を楽しくするための嘘。人を腹立たせるための嘘。人からお金をだまし取るための嘘。自分を納得させるための嘘。自分を幸せにするための嘘……
などなど、嘘にも色々ありますよね。
ただ、どれも目的は違えど信頼関係があってこそ成り立つものです。
その信頼関係というのを築くのが、僕はどうしようもなく下手。
これは生まれつきで、天から与えられた唯一の才能だと思っています!
だから、苦手。
というか、そもそも嘘をつこうなどと考えるほどに、僕に心を開いてくれている相手すらいません!
そして、稀に嘘をついても、つかれていたとしてもバレることがないんですよね。
交友関係すらあってないようなものですから!真相を語る機会すらない!信じる人がいればどんな嘘でも真実です!

…と、自虐をしてみましたが、周りには紙っぺら一枚分もないような信頼関係の人ばかりなので、薄氷の上を歩くようにして、わずかながでらでも築けた信頼を壊さないように人との会話を進めようとすることが、体に染み付いてしまっています。寂しいなあ。ユーモアなんて皆無!

今回の舞台では「嘘つきの箱庭」という題名の通り、嘘つきがたくさん登場します。
そして、どの嘘も滑稽で見苦しいものばかり。
人間は本当に愚かで醜い生き物です。
ただ、だからこそ面白い!

ところで、このブログを読んでいただいている方々は、嘘つきは嫌いですか?僕は大好きです!
だから、この文章の中にも嘘をふんだんに盛り込んでおきました。
なにが嘘か、なにが真実か…
朝起きたばかりで、なにを書いてるのか自分でもよくわかってないですが、公演を見にきていただければ、全て明らかになるでしょう。

では、読者の皆さん、1月11日に小野記念講堂でお会いできるのを楽しみにしています!

ダッゲーホー

こんばんは、経済学部2年生の川村文彦です。
嫌いな物はチョコとキノコです。きのこの山なんぞもってのほかです。

今年の8月まで1年間台湾に居ました。
道端で買った果物を食べても、大酒喰らって記憶無くしながらタクシーで帰っても、
宗教団体の勉強会に連れていかれお偉いさんと1時間ケンカしても生きて帰って来れたので、
恐らく生命力はあるのだと思います。

さて、ボクも来たる演劇早慶戦では役者をさせて頂きます。
ボクがひどく興奮しているのは、観覧者の皆さまの投票により勝敗(という表現が公式の立場と合致するのかは分かりませんが)が決まるという点です。
負けるよりも勝つほうが良いに決まっています。是が非でも勝ちます。
だからといって芝居の作り方が変わる事はないですが、この意気込みをよい方向にもっていきたいと思います。

全国的に連日寒い日が続きますが、皆さま体調にはお気をつけて。
ではでは、お休みなさい。

小屋見学とお休み

こんにちは!
環境情報学部1年の松井えこです。
11月公演に続いてまた役者を務めます!

一昨日は稽古前に小屋見学をしてきました!
と言っても私は行けなかったんですけど…^^;
やはりいつもゲキケンがお芝居をしている合Cよりずっと広い!
わくわく半分、不安半分といった感じです。
(写真載せようと思ったんですがファイル形式の変え方がわからず断念…。)


そして昨日は稽古がお休みでした!
きっとみんな休んだり、考えたり、課題に追われたり、色々な過ごし方をしていたと思います。
ちなみに、私はお芝居を二本観てきました。
まったく毛色の違うお芝居でしたが、どちらも素晴らしかったです!!
感じたことを言葉にするのが苦手なので、感動をうまく伝えることはできませんが、
観たもの・感じたものを少しでも表現に活かせればいいなと思います。



今日はこれから稽古です!
明後日には初通しも控えています。
改めて気合い入れて臨みたいと思います!!
01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。