FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始も演劇、演劇

皆様、ご無沙汰しております。三田代表の山根です。

12月も半ばになり、クリスマスや新年の準備で街は賑わっていますが、私たち演劇研究会はそのような浮ついたイベントには目もくれず、今日も今日とて演劇に時間を捧げています!

そう、一月に控えている、演劇早慶戦のためです!

団体として、めったに経験できないホールでの公演で、しかも早稲田さんと戦うということなので、自然とテンションも上がっています。早く皆様にお見せしたい!稽古も本格的に始まっており、着々と戦闘準備を整えておりますので、お楽しみに。

どういった形式で競うのか?やハムレットをどう料理していくのか?など、少しでもこの公演に興味を持ってくださった方は是非、公式HPで詳細をご覧ください!

演劇早慶戦→ http://www.yoshi-lighting.com/drama_wk/

そろそろ役者も稽古内容や意気込みをブログに投稿してくれると思うので、そちらもご覧ください!
それでは寒い日が続き、体調を崩しがちですが、12月はパワフルに乗り切っていきましょう!!

失礼します
スポンサーサイト

早いもので

お久しぶりです。三田代表の山根です。

時間が経つのは早いもので、もう11月も半ばです。ついこの間秋がやってきたと思ったら、今や冬の足音がすぐそこに聞こえてきていますね。

先日の「狂っているのは君のほう」にご来場いただきましたお客様、寒い中ありがとうございました。今回の芝居の出来に満足せずに、次、また次ともっと良いものを作るべく成長を目指していくので今後も慶應8劇研をよろしくお願いします。

さて、劇研は11月公演も無事終了し、公演はしばしお休み……と言いたいところですが、そんなことは全然無く、これから年末年始にかけてノンストップで走り続けます!!

何に突っ走るかというと、私たちは実はとある企画に参加しておりまして……その名もズバリ「演劇早慶戦」!!

早稲田大学の劇団さんと演劇で競い合うという何とも豪華な企画になっております。こんなわけで一息ついている暇などないのですね。

公演の詳細や稽古内容、気になる早慶戦の概要は追ってHPにアップしていきます!またお時間が合えば是非ご来場ください。なお、公演の情報は上のリンクからご覧いただけます。

それでは皆様、寒い冬がやってきますが、お体にお気をつけくださいませ。

失礼します。

秋になってまいりました

皆様お久しぶりです。三田代表の山根です。
10月も半ばを過ぎて、朝の冷え込みに秋の到来を実感するこの頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?
私は未だに夏の感覚が抜けず、下着一枚で就寝しているのですが、さすがに無茶だったようで先日見事に風邪をひきました。みなさんもお気を付け下さい。
また私も世の中の大学三年生と同じように、就職活動に忙しく、劇研の活動になかなか時間を割けていないのですが、そんな事情とは関係なく慶應劇研は次の企画に向けて動き始めています。

次回公演は
「狂ってるのは君のほう」
日時:11月10日(金)~13日(日)
場所:アトリエ合C

で上演いたします。

今回の脚本・演出は二年生の亀田好朗君です。
彼はとても個性的で独特の世界観を持っており、皆様に一風変わったお芝居をお届けできると思います。詳細は慶應劇研HPにてご案内しております。是非ご覧くださいませ!

と、告知はこれくらいにしまして、最近の劇研員の様子も報告したいと思います。
今一番楽しみなのは一年生の成長です。ついこの間まで演劇のことなど全く分からなかった一年生が半年の演劇経験を積んで、着々と力をつけていってます。一年生ながら頼れる存在になりつつある子もちらほらいるので、今後が大変楽しみです。彼らは次回公演でも存分に力を発揮していますので、皆様、温かく見守ってくださいませ。

それではそろそろ失礼します。今後も劇研をよろしくお願いします。


新歓コンパ!!

どうもご無沙汰しております。三田代表の山根です。
今日は演劇研究会第2回目の新入生歓迎コンパでした!場所はおなじみ「王将」さん!たくさんの一年生と上級生がおいしいご飯を囲んで交流しました。今年の一年生も演劇研究会らしい個性派メンツが沢山発見でき、今後の活動が楽しみになっております。今日来たメンバーの中に新人公演に参加する子たちがいると思うだけでテンションあがりますね!!
来週からWSが月水金ではじまります。仲間同士仲良くなったり、芝居に必要なコミュニケーション能力などをみんなでワイワイしながら取り組んでいきます。演劇研究会に興味をお持ちの一年生諸君は是非参加して下さいまし。

それでは皆様、四月も下旬ですが、残り少ない春を精一杯満喫しましょう。
失礼します!

年の瀬に現る

皆さんこんにちは、三田代表(学生代表)の辻晃子です。
いよいよ年の瀬も押し迫って参りましたね。

慶應劇研も学生の集まり、地方出身者は続々と帰省を開始しました。
かくいう私も栃木県宇都宮市の生まれで、昨日帰って来ました。
宇都宮は餃子が美味しいですよ。
お店ではあまり食べません、基本は母の手作りです。
あとはレモン牛乳も有名(?)ですが、私は嫌いです。
だってレモン入っていませんし。理由になってないか。

それはそれとして!
劇ミュ公演を乗り越え、12月公演をやり遂げた私たちの元に!
新しい劇研員が加わりましたー!わー!
9月10月と慶應劇研の芝居を観に来てくれた1年生たちです。
慶應学生演劇の輪はどんどん広がっていきますね。
新人くんたちも次回公演から本格的に参加します。
次々と生まれ変わる慶應劇研の芝居、今後もお楽しみに☆

また、大分日があいてしまいましたが、11月下旬にOB会にお邪魔しました。
偉大な先輩方に支えられ、現役生が自由奔放に活動しております。
脈々と続く歴史を感じた1日でした。

そんなこんなで!
これが年内最後のブログ更新かもしれません。
皆さん良いお年をお過ごし下さい。

三田代表 辻晃子
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。