FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーん!!!!


こんばんは。九月公演「夢見がちな夢」で天使ミカ役をやらせていただいた松内よしのです。公演が終わってまだ一週間も経ってないんですね。昨日から新学期も始まって、夢のような夏休みにさようならを告げました。

今回舞台となった病院はカテドラルという名前でしたね。稽古をお休みしてちょっと遠くへ旅立ったとき、本物のカタルーニャゴッシックのカテドラル(大聖堂)に行ったのですが、新しい刺激がたくさんありました。
人々の信仰の中の天使とわたしが今回演じた天使はだいぶ異なるものだったと思いますが、私の中で天使のイメージがより深くなったという点では得たものも多かったです。

ミカという役は途中までなかなか掴めなくて、これでいいのかと何度も自問自答しました。先輩方からもらった言葉に励まされ、最終的には大好きな役になったので、お別れするのは寂しかったです。ペロペロキャンディーおいしかったな…。

それにしても楽しい役でした。最初の登場の「どーん!!!!」はテンションあげて!あげて!と稽古中に言われ続けて生まれたものです。ほかにも楽しかったとこをあげればきりがないです。あと衣装小道具さんが神がかったスキルを発揮してくれて感動しました。わたしがもってたひよこのバッグ、手作りなんですよー。今回も多くのスタッフさんの力によって支えられ、公演が終わりました。ありがとうございました。
脚本・演出の清水君には何度お疲れ様を言っても言い足りないくらいです。今回の公演に参加した理由のひとつに彼を支えようという気持ちがあったのですが、結局のところ支えられたのは私のほうだった気がします。
役者のみんなには舞台裏で最後の最後まで励まされ、わたし、みんなよりお姉さんなのに…二年生なのに…しゅん……ってしながらものすごく助けられていました。ある日の稽古帰りにいつも元気ですよねーって白石役の秋山くんに言われましたが、みんながいてくれたから元気になれたんです。


さて、公演が終わって数日後には仕事締切の早いスタッフはすでに次の公演に向かっています。私のことです。九月公演も存分に楽しんだことだし、11月公演も全力で頑張るぞー!!今からわくわくしています!
みなさんも楽しみにしていてくださいね。ではでは!
スポンサーサイト
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。