fc2ブログ

人は舞隊長と僕を呼びます

今回舞台美術チーフを務めさせていただいているネオこと新田真之です。
2011年度11月公演「狂っているのは君のほう」、2011年度3月卒業公演「Dear Diablo」に続き、3度目の舞台美術セクションのチーフとなります。
ちなみにブログは去年の自分の代の新人公演以来となる2回目となります。

今日(ってかもう昨日か)はゲネゲネでした!
そして明日(ってかもう今日か)はゲネです!
ゲネとはゲネラルプローベの略でドレスリハーサルのことです。
つまりゲネゲネとはゲネのリハーサルのことですね。

役者も衣装を着て音響照明効果も全てつけ、他のスタッフをお客様に見立て、本番さながらの緊張感に臨みました。
そしてゲネゲネでは本番中に何が起きてもスタッフ及び役者が冷静に対応できるように、避難訓練も行うのが劇研の習慣です。
今回も例外なく行いました。

役者が場練を行う中、照明オペさんにより暗転させ、自分を含めたお客様役のスタッフでパニックを演じ、スタッフ役の指示を待つ中、急にドアが開きスタッフがケーキが持って入場。
そして照明さんの力により、壁に光で「ネオ ハピバ」の文字が!
そうなんです。実は今日6月14日は僕の誕生日なのです。
もう劇研2年目を迎え、絶対にサプライズが来ると身構えてしまうであろう僕のことを考え、まさかのフライングで誕生日サプライズに来てくれたのでした。

無事成人を迎えさせていただきましたありがとうございます。
新入生役者たちによるフレッシュな演技のみならず、新入生スタッフたちと共にラストティーンをかけて練り上げた僕の舞台もぜひお楽しみください。
ついに明後日に初演を迎えます2012年度6月新人公演「MEASURE WARS」会場でお待ちしております。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR