FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろ

10月公演「ワーニャ伯父さん」舞台監督、舞台美術チーフの
カチョスです。


最近芸術とは何なのかということに思いを馳せています。

芸術は明確な答えがありません。
ある芸術の是非を問うたところで何も生み出すことはないのです。

芸術は個人の暇つぶしです。
その個人の暇つぶしを見ながら他者が暇をつぶすというそれだけの行為です。
そんな暇つぶしに全力を注ぐ哀れな暇人が芸術家なのです。

さて、そんな僕も、僕らも演劇という芸術にかまけている暇人でございます。
ここで大事なのは暇なのか暇ではないのかという点ではありません。
己が持つ暇を持て余しているのかエンジョイしているのかという点が決定的な要素なのであります。

暇を楽しめる人間というのは、たとえ微塵も社会に貢献していなくとも輝いて見えるものです。



こんなことをうつらうつらしながらつらつらと書き連ねたいわけではないのです!


とりあえず楽しみましょう。
人生も仕事も芸術も。

来ていただいた皆さんが、少しでも暇を作ってよかったと思えるような、そんな公演にすると誓いたい今日この頃です。

おいしいマグロを食べたときくらいの満足感を、お客様も僕らも味わえたら何よりです。


それではここらで筆を置かせていただきたいと思います。



日吉にある某寿司屋のマグロはおいしいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。