スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭のゴーヤが枯れてきました。秋です。

こんにちは。10月公演で演出助手をやらせていただきます、1年の中丸杏菜です!

仕事ぶりはさておき、稽古場に行く機会の多い私でございます。

初めて読んだときは理解に苦しんだ「ワーニャ伯父さん」ですが、
配役が決まり、稽古で登場人物が実際に動いているのを見ると、1人1人が魅力的に感じられて不思議です。

さてさて、近頃よく耳にする「コミュ力」とは一体何でしょうか。
瞬時に人と親しくなる力でしょうか・・・・・・。
積極的に会話に参加する力でしょうか・・・・・。
該当しそうな能力が多くて明確な答えはわかりません。
しかしその中には、「他人に自分の意図を伝える力」と「他人の意図を汲み取る力」が含まれていると思います。
どちらも難しいです。日常生活での表情や言葉は文章のように推敲ができませんものね。

ただ、演技では、
考え抜いた末に相手に伝えるための手段を選ぶことが出来ると思うのです。
稽古場では、どのような表現手法をとるのか、どのようなものをお客様にお見せするのか、
試行錯誤が重ねられています。
役者や演出の方々は体力的にもハードな中で戦っております。

本番まで約一か月、私にできることは多くありませんが、そんな彼らの手伝いが少しでもできたらな、と思います。
読んでいただき、ありがとうございました。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。