スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺駒2 卒業公演始動!(演出:川本)

2015年度慶應義塾演劇研究会卒業公演「俺達は駒じゃない」
本日ついに顔合わせを迎えました!!
こんにちは!!作・演出の川本恭平です。

本日から卒業公演、略して「俺駒」のブログを始動して行きたいと思います。

本番に向けて、稽古場日記を中心に、ゲキケン員達の至極個人的なことから時には真面目な内容まで随時更新していけたらと考えています!!

今回はブログ更新初回を記念して、ちょっぴり書いてみます。

・・・・・・・・・・

演劇やっていて、本当にたのしいです!!

ただこの「たのしい」というのは「楽」チンということではなくて、 苦しんで苦しんで苦しんだ先にある「愉しさ」です。

昔、スキーの先生に「雪山が荒れていて滑りにくいのは神様のご褒美だと思いなさい」と言われたことがあります。滑りにくいゲレンデこそ滑りが上達するためのチャンスだというわけです。

僕は、「努力は報われる」と信じている類の人間で、こういう精神論が好きです。だから何かと辛い局面に出くわすと「辛いときこそ成長するんだ!」と思いながらその状況を愉しんでいます。

僕は演劇とは常に荒れ狂う雪山だと思ってます。 だから、いつまで経っても飽き足らず、何度も何度も挑戦したいと思えるんです!

顔合わせまでに、既にいくつかこの「愉しい」を経験しました。 それは徐々に形になって本番皆さんの前に登場するまだほんの芽のようなものです。

3月の本番にこの「愉しい」が結びつくようにまだまだ愉しんでいきたいと思います。

「できるかな?」って不安と「やってやる!!」という気合が交じり合っている感じがしてます。

そして、何より、観に来ていただかないことにはこの「愉しさ」がお伝えできません。

ご来場ホントに本当にお待ちしています!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。