スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺駒23 椎茸始まりました(役者:田中)


みなさんご無沙汰しております。
お芝居も出来る新人椎茸農家の田中です。

あれから約1週間が経ちました。
定期的に写真を撮っていたので日付を遡ってご紹介したく思います。
・2日目
おできのようなプクっとした何かが生えてきました。これはキノコか…?キノコなのか…?キノコの芽的なやつなのでしょうか。

・3日目
ポツポツとキノコの芽が生えてきました。




名前をつけて愛でようと思っていたのですが予想を遥かに超えた本数生えてきました。全部で10本弱はあるでしょう。これでは覚えきれません。そこで、最初に生えてきたキノコにだけ名前をつけることにしました。
太く雄々しく育って欲しいと思いを込めて、「雄太」と名付けました。頑張れよ雄太。

・4日目
増えてます。20本ほどに増えてます。
さらに大きくなってます。成長が速すぎる。朝と晩でサイズが全然違う。
これは思ったよりも早く収穫する時が来るかもしれない、楽しみです。

・5日目
菌床を観察して愛でていたら菌床の底面が少し浮いていることに気がつきました。不思議に思いよく見るとキノコが重みに潰されながらも生えてきていました。
どうやら僕は菌床ブロックを上下逆に置いていたようです。可哀想なキノコキッズ達。
慌てて正しい向きにひっくり返すと雄太が下向きになってしまいました。キノコの形状と相まってなんかちょっと、いやかなりやばい絵面に…。ごめんな雄太…。



ひっくり返ってしまったのでこれからは「珍宝」……ではなく「太雄(ふとお)」と呼ぶことにします。何とか上向きに戻って雄太になってくれ太雄。いや、太雄ならきっと大丈夫だ。僕はお前を信じているぞ!!

・6日目
ここにきて一気にキノコ感が増してきました。



しかしながらあまりに多く生えた場合、適切に間引いた方が大きく育つということで、泣く泣く一部のキノコを間引くことに。



お前たちの犠牲を無駄にはしない!!残されたこいつらはきっと大きく天を衝く程のキノコになってみせる!
そうだよな、太雄!!






ふ、太雄?お前どうした…?
なんか前より下に向かって伸びてない?
っていうか昨日よりやばい絵面になってない?
太雄………?信じていいんだよね……?

太雄……?


・7日目
朝。


太雄の根性を見ました。こいつはまだ諦めてねえ。高みを目指してやがる!

夜。


もうなにも言う事はない。こいつはもう雄太と呼んでいいでしょう。あとは収穫の時を待つのみです。

次回、収穫編。カミングスーン。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。