スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺駒29 稽古でのこと(役者:高田)

こんにちは。役者の高田詩織です。
本当は昨日ブログを書きたかったのですが、寝落ちしてしまいました(^^;;

昨日の稽古でのことを書こうと思います。
昨日はあるシーンを一度読み合わせをしてからそのシーンの流れに沿ったエチュードをしました。

正直、始めはどうすれば良いのか分からなくて自分が何かを言うタイミングを伺っていました。2回目の時は、頭が真っ白になりました。でも何か、言葉にはちゃんと表せないけれど何かがこみあげるのを感じました。エチュードなので台詞はつまづいたりつながりがおかしくなったりしましたが、とりあえず1つの場として成立したと思いました。
それは、役者一人一人が色んなことを深めていったからだけでなく、役者同士が影響を与え、影響を受けているから、会話しているからです。当たり前なことだけれどこれがすごく難しい…。その時の生の感情がぶつかりあうからこそ、演じる側にもそれを観る側にも何かこみあげるものがあるのだと、だからこそ私達役者はあらゆることを考え、稽古を重ねていかなければいけない、と改めて思いました。

来月の今頃は本番真っ最中です。あっという間なんだろうなと思います。残りの1ヶ月弱、微力ながらも駆け抜けていきたいです!

『俺達は駒じゃない』をたくさんの方に観ていただきたいです。既に予約が埋まってしまっている回はありますが、まだ空いている回もあります。当日券も僅かですがございます。ご来場お待ちしてます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。