FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「音響のしごと」

どうも、今回『海底』で音響チーフをやっている2年の橘麻理です。最近大分暑くなってきましたね。日焼けでお肌へのダメージが心配になってきました。

さて、いきなりですがここでは私の担当している音響というセクションがどのような仕事をするのか説明したいと思います。「音響」という名前からして大方予想がつくと思いますが、基本的な仕事は役者の演技に合わせて音を流すことです。一見シンプルでなんてことのない感じがしますが、劇中で役者が発する台詞を除く、聴覚全ての演出を担ってるという点ではとても重要です。そしてその分お客さんに与える影響も大きいんです。イメージを膨らませるお手伝いをしたり、大きなインパクトを与えたり…

これだけ大事な部分を担うとなると、もうやる気は自然と溢れてきちゃいますね!音響班としてお客さんの心に残る劇をつくりたいと思います!

では、是非お肌をダメージから守って、日焼け止めをしっかり塗って、熱中症にも気をつけて、
塾生会館の『海底』にお越し下さいませ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。