FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タタキ開始しました

初めまして。3月公演舞台美術チーフの服部です。みんなからは普通に「服部」って言われてます。いや別に特別なあだ名が欲しいというわけではないです。決して。舞台美術というセクションは、その名の通り舞台を作るセクションです。主に舞台のセットや劇に使われる大道具を作ります。お客さんが会場に入って最初に見るのは役者ではなく舞台です。3月の公演でお客さんが入って自分の舞台を見て驚いてくれるのを楽しみにしています。さて、公演に向けて舞台美術は今日から舞台を作る『タタキ』を開始しました。実は今回自分は初めて舞台美術チーフを任されたのですが、頭の中で考えていた自分の理想の舞台を図面上に現し、設計図を考え、実際に今日木材を加工して初めて舞台美術チーフをやっている実感が湧きました。今回初めて舞台美術になったナカモモこと中村桃子は初めて触れたスライド丸鋸に惚れたそうです。これからのタタキが楽しみですね。自分はノコギリが好きです。特に新品のノコギリはどんな木材でも日本刀のように一刀両断できるので最高です。(日本刀を持ったことはありません)
そういえば世間は受験シーズンで今日もキャンパス内は受験生でいっぱいでしたが、舞台美術は作業場でひっそりとタタキを行いました。今このブログを書いてる最中も外では試験を終えた受験生で溢れかえっており、しばらく帰れそうにないです。夕日が綺麗です。あ、暮れちゃった。あと今日場作業場の近くに猫がいました。可愛い虎猫でした。猫は好きです。自由気ままに生きてる姿に憧れます。生まれ変わったら猫になりたいです。この大学、日吉にいる猫を保護する通称『猫サー』が存在するそうです。是非入会したいです。
話がそれました。しかし特にもう話すことはありません。なぜならこれ以上話すと舞台のネタバレを起こしかねないからです。今自分は必死に字数を稼ぎながら舞台のネタバレをしたい欲求に耐えています。とにかくもうめっちゃすごい舞台にするつもりです。はい。是非楽しみにしててください。頑張ります。頑張ってます。頑張らなくては。
もうだめだ。文才のない自分にはこれ以上の長文は書けませぬ。よく頑張った俺。次また頑張ろう。次はもうちょっと長いの頑張ろう。下に今日の舞台美術のメンバーの一部と作業場の近くに現れた猫を載せときます。ここまで拙い文章を読んでくれた人はありがとうございました。そうでない人もこのページまで来てくれてありがとうございました。それでは。
舞台美術チーフ 服部

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。