FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝美術の紹介

こんばんは。3月オムニバス公演『理不尽と電子レンジ』制作の小西です。
先日の記事のタイトルで盛大なる誤字を刻み込んでしまいました。正しくは「2回通し」ですね。これもいい思い出ということで、あえて直さずにそのままにしておこうと思います。
さてさて、本日は宣伝美術、通称「せんび」の紹介です。ちなむと先日紹介した舞台美術は通称「ぶび」となります。昨日はチーフのりえが記事を書いてくれました。りえは高い宣伝美術スキルを持つ一方で、役者もこなす器用さを兼ね備えています。昨年の9月公演ではヒロインを、僕が作・演出をした三田祭公演では主演を見事に務めてくれました。あのときは稽古の休憩時間にパソコン開いて、12月公演のポスター作ってた気がします。タフネス。うらやましい。
宣伝美術、文字通り宣伝物を作るセクションです。チラシ、ポスター、チケット、当日パンフレット、立て看板、DM、さまざまな宣伝物は単なるそれを飛び越えて、芸術作品としてもレベルの高く、とても楽しめるものとなっております。絵画的センスの一切ない僕はただただ脱帽するしかありません。本当に素晴らしいセクションです。今回はオムニバス公演ということで、いつもとは一味違った宣伝美術を楽しむことができるかもしれません。
さあ、それでは毎回恒例メンバー紹介です。
3、2、1、どん。

それでは左から。
まずはジャルさん。今までチーフを何度も務めた頼れるせんびのお姉さんです。ちなみに留年じゃありません。自由自在に日本語を操ります。先月までは留年と闘われていた模様。ただいま絶賛、当日パンフレット制作中です。
続いてなかもも。今回は舞台美術もやってますが本職はこっち。独特の世界観とセンスを身に纏う彼女からは、一体どんなものが描かれるのでしょうか。イデア界? はたまた壮大な宇宙? こちらは絶賛チケット制作中です。
次はチーフのりえ。天使のようなほんわかした雰囲気を醸し出す彼女ですが、本当はとてもしっかり者です。手に持っているのは本公演のチラシ。鮮やかなオレンジの世界に浮かぶミステリアスな少女と、そこに広がる混沌とした物体たち。その創造主の正体は、そう、りえです。
最後はきむさん。照明チーフ何度も務めた経験のあるきむさんですが、本公演では宣伝美術を務めます。とても頼れる4年代のきむさんですが、果たしては本当の学年は一体…。ちなみに本名は松本さんです。本公演ではユニークなポスターを制作されました。とても好きです。
この4人に加え、中国からの刺客、トリリンガル少女のいぼん、そして頼れる4年生、いつも冷静沈着なもえさんがいらっしゃいます。
ぜひ一度、このメンバーが制作した宣伝物をご覧になってくださいませ。劇場の中と外を芸術で繋ぐ、宣伝美術でした。

制作 小西


本公演の予約はこちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/80331/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。