スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照明の紹介

こんばんは。3月オムニバス公演「理不尽と電子レンジ」制作の小西です。お久しぶりです。さて、昨日は照明チーフのSHOWこと、翔が更新してくれました。彼はSFCからの刺客です。SFC、正式名称を湘南藤沢キャンパス。最寄りの駅まで横浜から相鉄線に乗って30分。さらに駅からバスに乗って20分くらいでしょうか。一度だけ行ったことがあるのですが、とても自然豊かなところです。緑に囲まれたとても雄大なキャンパスですね。勉強をするにはもってこいの環境です。そんな翔、いや、SHOWは照明だけでなく役者もこなします。あと毎日欠かさずとある新聞の「総理の一日」という欄を読むそうです。彼に言われて初めてこの欄の存在を知った僕です。
さあ、そんな彼がチーフを務める照明というセクション。 みなさんお分かりの通り、光を司るセクションです。照明演出を考え、それをもとにどの部分にどの種類の灯体を釣るかを話し合っていきます。仕込みは脚立に登って灯体をひたすら釣り、その後はあかり作りやシュートといった、色味や位置の調整を行います。体力と繊細さ、どちらも必要とされる、演劇には欠かせないセクションですね。
そんな照明のメンバーです。

前列の左から行きましょう。
まずはにわ。普段は物静かな彼ですが、麻雀になると人が変わったように元気になります。そしてめっちゃ強い。彼が役満を出した話は劇研内でとても有名です。
次はチーフの翔。素晴らしい笑顔ですね。彼が醸し出す雰囲気はまるでお父さんのようです。実は浪人中にパチスロにハマったとかハマってないとか。
続いていしけん。いじられがちの彼ですがとてもいいやつです。密かにオリジナルのカードゲームの構想を作り上げている彼。印税生活になる日も近いかもしれません。
続いて声列左から。
まずはなつみです。なんと上品な雰囲気なのでしょうか。ぱっつんの前髪がトレードマークの彼女は、劇研の外でも絶賛大活躍中なうです。今のうちにサインもらっとかないと。
続いてしおりさん。髪をばっさり切られてさらに輝きが増しました。眩しい。そうそう、しおりさんとは同じ学部なのです。楽単教えてください、、、
続いてあんなさん。他の団体でミュージカルもされているあんなさん。噂によると天然だとか天然でないとか。果たして真相は。あんなさんも同じ学部なのです。楽単、楽単を教えてくださいシーズン2、、、
次はあかり。一見おとなしそうな彼女なのですが、結構ずばずば発言します。とりあえずギャップ萌えということにしておきましょう。僕がマリカーでミスするとすごい怒るのです。こわ、、、くない。
最後にかちょすさん。舞台監督部でも紹介された彼ですが、今回は照明も務めています。昨年の9月公演で、開演前に灯体が1つ点かなくなったときに、迅速な対応で問題を解決した姿は今でも覚えています。たぶん覚えてるの僕だけです。
以上、とても賑やかな照明のメンバーです。いったい舞台はどんな風に照らされるのか、乞うご期待です。それでは失礼します。
制作 小西
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。