スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時ニュースです

皆さんはじめまして、3月公演のブログを見てくださった方はお久しぶりです、音響チーフの小牧です。前にも見てくださった方はまたかよってなっちゃうかもしれないんですけど、新人公演のブログということで今回は音響の仕事について、前回より真面目に書いていこうと思います。前回どんな駄文を書き連ねたか知りたい人はカテゴリの理不尽と電子レンジから探してみて下さい、そうすると僕の心がしんどくなります。
 
話が逸れました、音響の仕事についてです。音響は読んで字の如く「音を響かせる」セクションです。でも一口に音と言っても様々な種類があります。BGMといわれる劇中に流れる曲やSEといわれる効果音の類、環境音といわれる劇中にいるとされている場所の音などなど。これらを効果的な場所に配置して劇をいろいろな意味で盛り上げるのが仕事なのです。でもどこに配置するか、どんな音を流すかはチーフや演出によって全く変わります。それこそ音を流さないというのも立派な演出の一種です。
 
こんな感じの仕事をするのが僕たち音響です。実はつい先日記念すべき第一回音響会議を行ったのですが、いい感じに音楽好きのいい感じな1年生がたくさんいてすごい楽しかったんです。新人公演であるのも相まって個人的にもモチベーション上げ上げな公演なので、僕らの全てをぶつけた音響にしたいと思っています!もしこの公演に行ってみようかなって思ってる人がいましたら、自信ありな「音を響かせ」てお待ちしておりますので、是非お越し下さい!
 
以上固めな文章を書いてむずむずしている音響チーフの小牧がお届けしました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

KeioGekiken

Author:KeioGekiken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。